何も成し遂げてないのに焼肉に行っていいのだろうか

今日、焼肉に行く。

 

焼肉といえば、何か成し遂げた後のご褒美だったり、はたまた何か大きなことを成し遂げる前に「よし、がんばるぞ」と気合を入れるためのもの、というイメージがあるのだが、俺は今週何も成し遂げてないし、これから特に成し遂げる予定もない。

 

というか、成し遂げる予定もない、って自分で言っちゃうのが一番カスだな 成し遂げようとはしようよ

 

なんだか罪悪感が湧いてくる。今俺は焼肉に行っていいのだろうか。たくさん運動した後の水はめちゃくちゃ美味しいし、クソ勉強した後のお菓子は美味しかった、と思う。正直たくさん運動したりクソ勉強したことそんなにないからあんまわからん

 

だとすると、何も成し遂げてない俺が食べる焼肉って何か成し遂げた後に食べる焼肉より美味しくないんじゃないか。何か大きなことを成し遂げてから焼肉行ったほうがコスパいいんじゃないか。

 

そもそも、焼肉ってこんな微妙な気持ちで行くものだろうか。もっとこう、ポジティブな気持ちで行くものなんじゃないだろうか。俺という人間は焼肉に向いていないんだろうか。あと焼肉行くために交通費も結構払わなきゃいけないのも癪に障るな、ここまで来ると。

 

でももう予定は決まってしまってるから、行くしかない。グダグダ言わずに、目の前の肉を楽しもうと思う。

 

焼肉から帰ってくるの深夜なので先に感想書いときます

 

ライスはよ持ってこいや